割と素朴に暮らしてます。

妻とふたりで、丁寧にシンプルに生きる。

【ダイエット】食事とミニマリズム①

 

どーも、T. でございます。

 

 

サイコロ、家にありますか??

 

我が家にはひとつあります。

大人になるとサイコロを見ることすら

なくなってしまいますよね。

 

何の話かというと

我が家では揉め事の解決役を

サイコロさんが担当している、

という話です。

 

 

      いやいや、何の話やねん!!

 

 

と思っている方もいれば

「あ~、そういう話ね」と

勘づいた方もいるかもしれません。

 

我が家では夫婦で意見が割れた時、

すべてサイコロに解決を任せるのです。

 

T. 「びっくりドンキー行きたい!」

N. 「いや!スシローがいい!」

T. 「じゃあ奇数が出たらびくドン、

          偶数ならスシローな!」

N. 「えいっ」

(コロコロ...)

 

4!!!

 

T. 「  (´・ω・`)  」

 

こんな感じです。

我が家ではサイコロの出た目は

「神のお告げ」

であるため逆らえません。絶対に!

 

どんなことにも使えるので

サイコロさん、いや、サイコロ様には

大変お世話になっております。

 

神様、仏様、サイコロ様ですよ!!

 

みなさんもお試しあれ!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

本日のわりそぼブログは

食生活のお話しを。

 

 

 

 

 

久しぶりに

シンプルライフミニマリズムのお話です!

 

「割と素朴に暮らしてます。」という

ブログタイトルをつけていながら、

 

「どの辺が素朴なんですか?」

 

と突っ込まれてもおかしくないぐらい

素朴さが出てませんでした。

 

申し訳ない!!!

 

ただ、本日からの

「 食事 × ミニマリズム 」の話は

けっこう素朴なはず!?

是非、ご覧になってくださいませ。

 

 

 

 

ミニマリズムに目覚めてから

もうすぐで1年ぐらいになります。

 

その間、わたくし...

 

 

8キロ痩せました!!!

 

 

すごくない??

ほめてほめて??ね??

 

自分でも「よくやった!!」と

自画自賛しております (笑)

 

もちろん、そこには

ミニマリズムが関係しているわけで。

 

「 食事 × ミニマリズム

この最強(?)ダイエットメソッドを

皆様と共有したいと思います!

 

 

 

 

その話をする前に、、、

ミニマリズム前の食事習慣について

話さなければなりませんね。

 

 

僕は大学に進学してから

4年間ひとり暮らしをしてました。

 

男子学生のひとり暮らし。

ろくなことないですよね~。

 

マックまで徒歩1分。

セブンまで徒歩3分。

吉野家まで徒歩5分。

 

そんな場所に住んでました。

こりゃあ最悪ですな。

当然、太る太る。

 

自炊にこだわったりした時期もあったけど

めんどくさい日もあるわけで。

 

良く言えば学生っぽい

悪く言えば堕落した生活。

 

「栄養気にして長生きするぐらいなら

    食べたいものたくさん食べまくって

    早死するほうがハッピーじゃん?」

 

って本気で思ってました。

 

 

 

 

同棲を始めてからも、

これまたセブンが徒歩1分のところに。

 

そしてなにより、

僕と妻を「自堕落生活」に導いたのが

 

そう!Uber Eats!

 

いまでこそ当たり前の存在ですが、

初めて利用したときは

それはそれは感動したものです。

 

家から出なくても

ハンバーガー、とんかつ、中華...

なんでも届きますからね。

 

浪費 × 不摂生 という最悪の図式です。

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな具合に

食べたいものを食べる生活を

長年続けていました。

 

お腹もぼよよ~~ん!

 

顔もパンパン!!

 

そんな状態だったわけです。

 

そこからのミニマリズムとの出会い。

そこから生まれた妻の本気...。

 

これで生活が一変することになるのでした。

 

 

 

《つづく》

 

 

 

T.