割と素朴に暮らしてます。

妻とふたりで、丁寧にシンプルに生きる。

【ダイエット×節約】食事とミニマリズム ③

どーも、T. でございます。 大阪では やっとこさ緊急事態宣言が 解除されました。 僕の職場は梅田にあるのですが、 ずいぶんと人が戻ってきました。 今日から梅田周辺の 商業施設も営業再開!! しばらくは おおっぴらに外出できないですが 雰囲気だけでも…

【ダイエット】食事とミニマリズム ②

どーも、T. でございます。 我が家の水光熱費、 ご覧になりましたか?? ご覧になってない方は 妻のInstagram @ouchi__kurashi からどうぞ! 今月も前月比マイナスを達成。 それはよかったのですが... やはり電力会社を変えるほうが グッと効果が出るのかな…

【ダイエット】食事とミニマリズム①

どーも、T. でございます。 サイコロ、家にありますか?? 我が家にはひとつあります。 大人になるとサイコロを見ることすら なくなってしまいますよね。 何の話かというと 我が家では揉め事の解決役を サイコロさんが担当している、 という話です。 いやい…

僕と妻 ~結婚観について~ ④

どーも、T. でございます。 コロナも少しだけ 落ち着いてきましたね。 僕が住む大阪でも 「大阪モデル」が話題に。 いろいろな基準が設けられていて 7日連続でクリアすると 段階的に経済活動を再開していく、 というものでございます。 昨日、この目標を達…

僕と妻 ~交際~ ③

どーも、T. でございます。 我が家では夫婦そろって 楽しみにしていることがあります。 それは... 「テラスハウス」!! そう、テラハです! 毎週欠かさず見ていましたが コロナ禍で1ヶ月ほど 配信休止になっていました。 でも!昨日! やっと!最新話が更…

僕と妻 ~再開~ ②

どーも、T. でございます。 テイクアウト時代、到来ですね。 みなさんはどんな テイクアウトをしていますか?? 外食産業に関するニュースを見ていると テイクアウトに対応できなかった店舗は どんどん厳しい状況に置かれている、と。 何事においてもそうで…

僕と妻 ~出会い~ ①

どーも、T. でございます。 昨日、遅ればせながら 僕も職場から自宅待機を命じられまして。 まぁ、たった1日ですが。 意味があるとは思えませんが、 有り難く休ませていただいております。 そんな休日、大喧嘩。 あーあ。 きっかけは些細なことです。 だい…

【目標】丁寧に生きるって??②

どーも、T. でございます。 本日はこどもの日ですね。 僕のまわりでこどもといえば... 義理のお姉さんの息子ちゃん、 (義理の甥っ子、と言うのかな??) 3歳の元気いっぱい男の子。 それはそれは癒されるわけです。 なぜか僕のことが とてもお気に入りのよ…

【目標】丁寧に生きるって??①

どーも、T. でございます。 最近は芸能人の方も自粛続きだそうで。 ふとLINEニュースを見ていたら 「外出自粛でイケメン芸能人の髭姿が話題」 という見出しに目が留まりました。 なるほど... 普段はお目にかかれないイケメンの髭姿に キュンキュンしている…

開眼!シンプルライフ!③

どーも、T. でございます。 元号が令和になって 本日でちょうど1年ですね。 「早すぎるだろ~~~!??」 という思いはともかく、 なんだかいろいろあった1年でした。 結婚、転職、引っ越し... すべて令和になってからの 出来事です。 人生の転機が次々…

開眼!シンプルライフ!②

どーも、T. でございます。 明日から吉野家で 新メニューが発売されるそうな。 その名も... 新・スタミナ超特盛丼!!! 名前を聞いただけで 食べなければ...!!! となりますね。 牛・豚・鶏が全て入って かなり贅沢な丼のようです。 テイクアウトもできるよ…

開眼!シンプルライフ!①

どーも、T. でございます。 「ステイホーム」週間。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 コロナウイルスの影響は とんでもなく凄まじいですね。 僕の勤務先でも、 ・マスク着用義務化 ・1日2回の検温 ・昼食をとった場所の報告義務化 ...etc と、いった具…

【自己紹介】「わりそぼ」ブログ、はじめます。

みなさま、はじめまして。 「割と素朴に暮らしてます。」 通称、「わりそぼ」ブログを始めました、 T. (てぃー) と申します。 大阪で妻とふたり暮らし。 ごく普通の会社員です。 ひょんなことからミニマリズムに出会い、 丁寧でシンプルな生活を目指して 日…