割と素朴に暮らしてます。

妻とふたりで、丁寧にシンプルに生きる。

僕と妻 ~交際~ ③

 

 

どーも、T. でございます。

 

 

 

我が家では夫婦そろって

楽しみにしていることがあります。

 

それは...

 

テラスハウス」!!

 

そう、テラハです!

 

毎週欠かさず見ていましたが

コロナ禍で1ヶ月ほど

配信休止になっていました。

 

 

でも!昨日!

やっと!最新話が更新!

 

夫婦で久々に

「あーでもないこーでもない」

と言いながら楽しみました。

 

「志遠の仕草が、、、」

「いや~、やっぱり夢は、、、」

「にいにいーーー!!!」 

 

見てない人はごめんなさいですが、

見てる人なら分かってくれるはず。

 

週に1回、良い時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

本日のわりそぼブログは

「妻との交際」についてのお話しを。

 

 

 

 

 

話すこと4時間。

久々に再会して話すことなんて

思い出話と近況報告と

相場が決まっておりますね。

 

もちろん半分くらいはそんなお話で

とっても楽しかった。

ただ、もう半分くらいは

ずいぶんと深いお話しをしてしまい、

得も言われぬ感情になっていました。

 

 

 

 

辛く苦しい思いをしてきた幼少期、

高校卒業後の地獄のような日々、

抱えているいくつもの重き荷を

吐き出すように話して話して...。

 

いやいや、重すぎるだろ!!

と、言いたくなるところですが

なぜかその時はすんなりと受け入れて

耳を傾けることができました。

 

妻も後々、

「あんな話する予定もなかったし

    いま思えば申し訳ない (笑) 」

と言っちゃうぐらい重い話でした。

 

でも暗くならずに、むしろ明るく、

すんなりとふたりで話すことができたのは、

まぁ、なにか運命だったのかも!?

( おいおい... )

 

 

 

 

その後、なんやかんやあって

僕から告白して付き合うことに。

 

で、なんやかんやあって

3ヶ月ぐらいで別れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

別れとるやないかーーーい!!!!(涙)

 

 

 

そうなんですよ、別れたんですよ。

あっさり、見事にあっさり、

フラれました!!!

 

ショックでしたね~~~!!!!!

 

何の前触れもなくフラれたので

かなり引きずりました。(笑)

 

で、その半年後くらいに

また付き合うことになったんですが、

3週間くらいでまたフラれました。

 

 

 

どんだけ~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

って思わず叫びそうでしたよ。

 

なんか運命感じちゃってた自分を

徹底的に恥じましたね。うんうん。

 

 

とまぁ、いろいろありました。

ほんとにいろいろあったんです。

 

最初に付き合ってから同棲するまで

実は2年ほどあります。

僕の中ではこの2年を暗黒期と

呼んでいるのですが (笑) 、

さすがにこの期間のことを書き始めると

だいぶ長くなるので割愛します、、。

( 需要があればまた書きますね )

 

 

 

 

もちろん結果的には結婚するわけで、

運命を感じた自分を恥じることも

なかったわけなのですが。

 

僕たち夫婦は2回別れたあと、

ようやく結ばれた夫婦、ということですね。

 

紆余曲折を経て結婚したことは

とてもよかったと思っています。

むしろこれが無ければ

結婚していなかったでしょう。

 

 

 

次回のブログでは、

この紆余曲折の経験の中で得た

「結婚観」について、

僕なりの考えをまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

《つづく》

 

 

 

T.