割と素朴に暮らしてます。

妻とふたりで、丁寧にシンプルに生きる。

僕と妻 ~再開~ ②

 

どーも、T. でございます。

 

 

テイクアウト時代、到来ですね。

 

みなさんはどんな

テイクアウトをしていますか??

 

外食産業に関するニュースを見ていると

テイクアウトに対応できなかった店舗は

どんどん厳しい状況に置かれている、と。

 

 

何事においてもそうですが、

不測の事態に備えて柔軟に対応できる

「余白」を作っておくことは

やはり大切だなぁと痛感します。

 

シンプルライフも同じです。

家計も、仕事も、時間管理も、

無駄をなくすことで「余白=余裕」を

あえて作っておく。

 

そうすることで、

パッといろいろなことに

対応できるんだろうと思います。

 

 

 

そんな我が家も

今夜はテイクアウト。

 

子供がいない我が家では

「母の日 = 妻の日」であると

昨日、妻が法律を作ったようで。(笑)

 

1日遅れの「妻の日」でございます。

 

「お寿司が食べたい!!!」

「手巻きもいいねー!!!」

「海鮮丼も捨てがたい...」

 

と、聞いてもいないのに

ひとりではしゃいでました (-_-;)

 

結果、お寿司をネット注文。

 

「やったー!」と歓喜する妻。

「久々に食べるな~」と

なんだかんだ楽しみにしている僕。

 

「  ・  ・  ・  」

 

 

 

妻の作戦勝ち!!!!!

 

 

いつだって勝負はあっけない。

それが夫婦というものですね、、。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

本日のわりそぼブログは

「妻との再会」についてのお話しを。

 

 

前回に続きからなので、

まだお読みでない方はぜひ、

前回の記事もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業後、

疎遠になった僕たち。

2年ぐらい会うこともなく、

LINEをすることもなかったです。

Twitterで近況を見るくらいでした。

 

付き合うことになるのが不思議なくらい、

それはそれは関わりがなかった。

 

再会することになったのは、

成人式を終えたばかりの冬のこと...。

 

 

 

 

 

妻は成人式に来ていませんでした。

高校時代の友達と話していて

そのことに気づいた僕は、

 

「どこ~??」

 

と、会場にいるんだろうと思いながら

久々にLINEを送ったのです。

 

すると、"出席していない" と。

えぇぇ!?と思いつつ

そのままズルズルLINEしてました。

 

懐かしいなぁと感じながら

数日LINEをしていたところ、

僕が当時住んでいた京都に

妻が行ってみたいと言い出しまして。

 

ひょんなことから

再会への道が開けたのです。

 

 

 

 

 

で、なんだかんだあって

結局京都で会うことはなく

地元で再会することに。

 

ちなみに京都での予定は

ドタキャンされました( ノД`)…

理由はいまでも知りません。

「 病院に行くことになって...」と

LINEがきて断られました。

 

 

絶対、嘘やろ!!!!!!!!!

病院って!!!えぇぇ!!!!!

もっとマシな嘘つかんかい!!!

 

 

って、みなさんも思うでしょうよ。

真相は闇の中です、、。

 

 

 

 

再会したのは地元の駅前にある

ちょっとした居酒屋。

 

サシ飲みでした。

 

いま思えば勇気ありますよね。

2年ぶりに再会する女友達と

いきなりサシで飲むって。

 

場合によっては

いい展開にもなりそうだし、

場合によっては

地獄にもなりますからね。気まずくて。

 

僕たちのスタートは

"気まずい" 

で始まっているだけに、

妙に緊張したのを覚えています。

 

とまぁ、ごちゃごちゃ言いつつ

乾杯して話すこと4時間。

 

 

この4時間が、僕と妻の人生を

大きく変えるターニングポイントに

なるのでした。

 

 

 

《つづく》

 

 

 

T.