割と素朴に暮らしてます。

妻とふたりで、丁寧にシンプルに生きる。

開眼!シンプルライフ!②

 

どーも、T. でございます。

 

明日から吉野家

新メニューが発売されるそうな。

 

その名も...

新・スタミナ超特盛丼!!!

 

名前を聞いただけで

食べなければ...!!! となりますね。

牛・豚・鶏が全て入って

かなり贅沢な丼のようです。

 

テイクアウトもできるようですし、

妻も「絶対に食べる!」と

張りきっております。

(絶対に完食できないでしょうが...)

 

我が家ではシンプルな和食を中心に

なるべく無添加な食事を

心がけておりまして。

それはそれでいいんですが、

濃い味のものが食べたいな~~~

と、ふとした時に思います。

 

お腹が空いている皆様は、ぜひ!

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

 

本日のテーマは、

シンプルライフに目覚めたきっかけ」の

お話。第2弾です。

 

 

 

 

 

物に囲まれた我が家。

「狭い!」と嘆く彼女。

真剣には捉えていない僕、、。

 

まぁ、ちょっとした言い合いになって

喧嘩しちゃいました。

 

それでも僕は、

「そんな別にいいじゃん...」と、

深く考えませんでした。

時間が解決するだろうよ、と。

 

 

 

 

 

しかし、ある時気付いたんですね。

 

『あれれ~??』

『なんだか物が少なくなってるよ~??』

(どこかの名探偵風)

 

勝手に私物、捨てられちゃいました。

それはそれは驚きましたね。

頭の上に4つぐらい「?」がたちました。

 

 

 

 

 

下手したら

同棲解消のきっかけになっても

おかしくないような事ですよ!!

 

でも、怒るより先に

彼女の本気が伝わってしまって

怒るに怒れなかった。

 

それだけじゃないです。

どさどさと捨てられる前に

協力姿勢をアピールして、

大事な品だけでも死守しなければ...と

守りの姿勢に入ってしまいました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

やっとこさ、断捨離に協力したわけです。

(かなり渋々でしたが...)

 

が、

もう彼女の勢いが止まらないわけですよ。

 

あれには困りましたね~

容赦ないです。本当に容赦ない。

 

どっさどっさ捨てていくわけで、

僕はほとんど止める係でした。

 

N.「これ捨てるね~」

T.「ひゃーーー!ちょっと待って!!!」

N.「あ、これもいらないね」

        (ガサッ、ドサッ)

T.「ちょっとちょっとちょっと!!!!」

 

(N. = 妻)

 

これの繰り返しです。

 

 

もう呆れるというか、なんというか...

ついていくのがやっとの状態。

嫌味のひとつでも言ってやろうと思い、

彼女に向かって言い放ったわけです。

 

 

『なんだかミニマリストみたいだね』

 

 

 

《つづく》

 

 

 

T.